愛犬の温もりを感じてココロとカラダをひとつにするのがドッグヨガ
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフィシャルブログbnr
▲ペットスタイリスト mayuのオフィシャルblogはこちら


愛犬救命アドバイザーになりました♪
2014年03月04日 (火) | 編集 |
こんにチワ。ヨガ&ドッグヨガインストラクターmayuです女の子

先月発売された「愛犬救命マニュアル」
著書である愛犬救命協会の代表 マスターインストラクター
やこさんがセミナーをされるということで行ってきましたにっこチャリ

愛犬の心拍や脈を確認したり基本的な健康チェックをはじめ、
誤飲や熱中症などの対処の仕方など変わりやすく教えていただきましたよ

IMG_7972.jpg

私はドッグヨガやペットスタイリストの仕事で年間300頭の子達と
一緒にいる機会があるので、学んだこの知識を持ち、
でも使わなくても大丈夫な予防に意識を向けていきたいと思っています。

今日セミナーでご一緒した方達はペットの仕事に携わる方だけではなく
愛犬のために学びに来た方も多くいらっしゃいました。

思いはただひとつ、愛犬に何かあった時に、目の前の犬に何かあった時、
いち早く適切に対処し、動物病院にたどり着くまでの時間に
自分に何が出来るかを学ぶ機会になりました。

ぜひ愛犬のためにも「愛犬救命マニュアル」を一読してもらえたら
イザって時に役立つと思います。

愛犬救命マニュアル/こぐれ やこ

¥1,680
Amazon.co.jp

IMG_7977.jpg

セミナー終えてホッとひと息ラブ
愛犬救命アドバイザーの修了証もいただきました
なんと第一号??? NO1-A1 ワオ


今回とってもためになったので、私の生徒さんたちにもと
私が実行委員長をしている犬文化祭でも愛犬救命マニュアル著者のやこさんに
セミナーをお願いしていますので次回「春の犬文化祭」を楽しみにしてくださいねピース。


【4-6月 ドッグヨガアニマルコミュニケーションモニター☆スケジュール】
→  http://dogyogalife.blog68.fc2.com/blog-date-20140228.html


【1-3月 ドッグヨガアニマルコミュニケーションモニター☆スケジュール】
→ http://dogyogalife.blog68.fc2.com/blog-date-20131207.html
* 3/14 アニマルコミュニケーションモニター1組ご予約受付中音符



IMG_7933.jpg


【4月26日(土)チャリティー♡クリスタル☆ドッグヨガ
→ http://dogyogalife.blog68.fc2.com/blog-date-20140227.html
代々木公園チャリティードッグヨガご予約受付中ハート



オフィシャルブログbnr
▲ペットスタイリスト mayuのオフィシャルblogはこちら


